
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

メルカリ フリル ラクマ 小遣い稼ぎの成果報告です

以前このブログで紹介していました

メルカリでの小遣い稼ぎ

 

thu-burogu.hatenablog.jp

 

今回は11月までの成果報告と振り返りをしたいと思います

f:id:thuyopon:20161211013119p:plain

上表が毎日パソコンの表計算ソフトで集計したものをまとめたものです

9月¥63,229円

10月¥349,563円

11月¥542,041円

ここまでは順調に成長出来ております!

f:id:thuyopon:20161211020218p:plain

グラフで見るとまさに、右肩上がり状態です

 

12月は集計中ですが

初めて3ヶ月あまりでついに

100万円を超えました!!

 

簡単に振り返ってみると

最初は純粋に家の片付けのために不要物を減らす目的で妻が始めました

(断捨離ってやつですね)

 

10月に入ると売上があることが楽しくて、

仕入れを始めてそれを売るようになり

(とっても出不精で1人で出掛けられなかった妻が

毎日楽しそうに買い物に出掛けるようになりました!

僕としては、売上よりも妻のストレス発散になればと思っています)

 

11月はそれの延長

 

売上が伸びた要因は

表を見れば一目瞭然ですが、取り扱う商品の単価をあげたことです

最初の頃はどのような商品に需要があるか分からないので

高額な商品は仕入れが出来ませんでしたが、

だんだんと需要を掴むことができて、

高額商品でも仕入れて、売り上げられるようになってきました

(一番高額な商品でも2万円ぐらいですけど)

 

次にアプリ別の成績です

 

使用しているフリマアプリは

メルカリ

https://www.mercari.com/jp/

f:id:thuyopon:20161124062022j:plain

 

fril.jp

 

rakuma.rakuten.co.jp

 

の3つを使用しています

アプリ別に見てみると11月は

f:id:thuyopon:20161211013120p:plain

圧倒的にメルカリですね

 

これは単純に使用している人数差だと分析しています

同じ商品を出品していてもフリル・ラクマはメルカリに比べると

購入者からのレスポンスがすごく悪いです

 

 

出品者側からするとメルカリは売上金額の10パーセントを

手数料として取られてしまうのでそれを見越した価格設定になっています

 

購入者からすると、同じ商品を探しているのなら

メルカリよりもフリル・ラクマの方が安く手に入れられるチャンスだと思いますよ!

ただ、メルカリの方が出品者も多いので探している商品が見つかる

機会も多いでしょうし、アプリも見やすくて使いやすいです

 

まだまだメルカリが優勢なのは間違いないですね

 

2ヶ月経ち、だいぶと慣れてきましたが僕たちはあくまでも素人です

素人同士の取引なのでトラブルもたまにあります

できるだけスムーズな気持ちのよい取引をしていきたいものです

 

それでは、今回の成果報告はこの辺りで!

来月もまた報告いたしますのでお楽しみに!!

(僕のブログでは足下にも及びませんが、成果をあげたいものです😭)

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックにご協力を! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

実況パワフルサッカー 配信開始!

おはようございます

以前このブログで事前登録の記事を書いていた、パワフルサッカーが12月7日から配信始まりました!

 

 

f:id:thuyopon:20161210082949p:image

この記事を書いている時点で2700人のレビューがついています。

とっても評価いいじゃないですか!

これは期待できそうですね

 

 

この前の記事で、「パワプロ」のような愛称を決めようってことで、

「パワサカ」と勝手に候補を出していましたが、

ダウンロードしてみると

iPhoneの待ち受けに表示された文字は

なんと

「パワサカ」

やったね!狙い通りのパワサカとならました!

 

早速プレイしてみましたよ!

チュートリアルとスタジアムと呼ばれる試合を少しだけですけど

 

チュートリアルが終わったら、プレゼントをいただきました

f:id:thuyopon:20161210082412p:image

白瀬みなみちゃん!

かわいい!

 

チュートリアルではアプリではおなじみの初回のガチャにチャレンジ

当てたキャラは

f:id:thuyopon:20161210082623p:image

花山院ユウというキャラ

アプリでみて、絶対変換出来ないだろうと思った、

「かざんいん」決してメジャーではない苗字でしょうけど1発変換!

iPhone恐るべしですね

 

ちなみに僕はいわゆるリセマラはやらない派です

理由はただ面倒くさいだけ。

たまたま当たったキャラとも一種のご縁なので、運命を共にしましょう!

 

さて、実際の試合ですが

これがまた難しい‼︎

慣れていない事もあるのでしょうけど、

シュートなんて3回連続外しています!

みなさん軽々やるのでしょうか?

 

実は、僕こういう自分自身が上手くならないといけないゲームとか好きです

これは時間をかけて長く楽しめそうです!

無課金ですが、開発者の皆様には何も貢献できませんが、楽しませていだだきます‼︎

 

 

 

パソコンがなくても出来る!iPhoneデータバックアップ

こんばんは

今回はiPhoneのデータバックアップについて

バックアップをとっておかないと、

突然iPhoneが壊れたとき、

機種変更をしたい時にデータを戻せないという、大変な事態を招きます

iPhoneが快調なうちにデータのバックアップをしておきましょう!

 

 

iPhoneのデータバックアップは

3つの方法があります

  1. パソコンでバックアップ
  2. インターネットでバックアップ
  3. 専用の機器にバックアップ

 

1番簡単なのは

パソコンでバックアップ

でしょうか

パソコンさえあれば簡単にバックアップが行えます

しかし、最近はスマホが普及して

パソコンを持たない人が増えてきました

 

また、バックアップするにも初回はなかなかと手順が多く、パッと手軽には出来なかったりします

iPhoneのバックアップをするのに、

パソコンの手順が分からず、

パソコンを前にしてiPhoneで一生懸命調べるという、なんともスマートでない構図が出来上がったり!

僕の友人は、iPhoneの機種変更でデータを移行するのに5時間も費やしたそう。

 

次に

インターネットでバックアップ

これにはWi-Fi環境が必要になります

Wi-Fi環境ぎない人には無縁の世界

 

パソコンにしてもインターネットにしても、最初から環境が揃っている人には便利ですが、1から環境を揃えるのは金額的にも難しかったりします

 

そこで第3の方法

専用機器を使ってバックアップ

 

これも初期投資は必要です

物にもよりますが5000円程度でも購入可能とこれなら実現可能

あとは専用のアプリをダウンロードすればとても簡単にバックアップができます

 

今回はこの手順を紹介します

 使用する機器はこちらf:id:thuyopon:20161209214551j:image

ロジテックというメーカーの

LMF-LGU264GWHという商品です

 容量は64GB

他に16GB、32GBがあります

本体の外観

f:id:thuyopon:20161209224432j:image

iPhoneに差す時は、Lightningが90度回転します

f:id:thuyopon:20161209224525j:image

なので、iPhoneにケースをしていてもそのまま差すことができます

 

これがあれば、

パソコンがなくてもWi-Fiがなくても

これをiPhoneに差すだけでデータバックアップができます

対応しているデータは

  1. カメラロールの写真、動画
  2. 音楽ファイル
  3. 連絡先

 

f:id:thuyopon:20161209224141j:image

箱の側面にあるQRコードを読み取り

専用のアプリをダウンロードします

ダウンロード画面はこちら

f:id:thuyopon:20161209224315p:image

メイン画面はこうなっています

シンプルで見やすく、操作性の良さそうな画面です

f:id:thuyopon:20161209224644p:image

実際にiPhone内のカメラロール画像をバックアップしてみましょう

メイン画面上部でiPhoneを選択

中央のコンテンツ選択で写真を選択すると保存されている画像が表示されます

f:id:thuyopon:20161209225032p:image

あとは右上の「編集」を押して

「全選択」を押すとこのような画面に

f:id:thuyopon:20161209225143p:image

3つ中から選択します

今回は真ん中の

USBメモリへコピー」を選択しました

手順はこれだけ。完了です

 

どうでしたか?

パソコンもない

Wi-Fiもない

そんな方には心強い味方ではないでしょうか?

 


 

 

11月 ブログ成績のまとめ

今年もついに12月。

残りわずかになりましたね〜

 

さて、今回は11月のブログ成績をまとめてみたいと思います

 

収入!

みなさん気になる収入について

僕のブログでは、

  1. 忍者アドマックス
  2. 楽天アフィリエイト
  3. ゲームフィート

を運用しています

 

忍者アドマックス

収入44円

楽天アフィリエイト

収入0円

ゲームフィート

収入253円

 

合計

297円

となりました!

いや〜現実は厳しいですね

 

忍者アドマックス、楽天アフィリエイトともになかなかクリックにすらたどり着けません

僕が他の方のブログ見るときでもなかなか広告をクリックしたりしないですから、みなさんも同じなのでしょう

 

楽天アフィリエイトについては、

ブログ内で魅力的な紹介が出来たら成果も上がっていけそうなので、

これからの自分の頑張り次第でしょうか

 

ブログ自体のアクセスは、

最近は安定してきて、メインブログでは平均すると毎日80PVぐらいです

このブログはまだまだで毎日20PVあたりですね。

メインブログの方は記事数が40を突破し、段々とはてな以外から検索で見てくださる方も増えてきて、ブログを更新していない日でも、30PVぐらいはアクセスしてもらえるようになってきました

 

毎日は無理でも更新を続けたら少しずつは財産となりますね

 

まだまだ収入を期待するようなブログにはなりませんが、

毎日ブログを書くことが楽しくて仕方ありません

 

みなさんのブログを読むのも楽しい!

僕のブログに読者登録してくれた方の中でも、定期的に更新される方は少ないように感じます

なかなか読者もスターも増えないですけど、実際に誰かは読んでくれているので、挫けず書き続けたいと思います

 

こちらは、僕のもう1つのブログです

お時間のある方は是非遊びにいらしてください

 

それでは、今回はこのへんで。

少しずつでも収入も増やせるように頑張ります!

みなさまご協力お願いいたします笑

 

それでは、慌ただしい時期ですが体調だけは崩されないようお気をつけてお過ごしください

お題に挑戦 今日の出来事

お題「今日の出来事」

 

おはようございます

今日は、初めてはてなブログのお題に挑戦してみようかと思います

 

記念すべき初お題は

今日の出来事

 

いきなり困りました(ーー;)

今日は12月4日日曜日です

しかし、わたくし

今日は休日出勤なのです_| ̄|○

f:id:thuyopon:20161204080322j:image

 

お仕事なのに、今日の出来事って言えるほどの事件が起きるもの問題ですよね

今日は何の問題もなく、平穏無事に過ごせることを願うばかりです

 

「今日の出来事」って、普通は夜に今日

1日を振り返りながら書くものでしょうか?

初めてのお題なのに、

グダグダな内容になってきました

 

さて、早目に仕事切り上げて

折角の週末ぐらいは、普段出来ない家族サービスに励みますか!

 

それでは、休みのみなさんは休日ライフを満喫してください!

お仕事のみなさん!お疲れ様です!

今日も1日元気に頑張っていきましょう!

 f:id:thuyopon:20161204080452j:image

 

 

 

楽天スーパーセール

こんばんは

今日は楽天スーパーセールが始まりましたね

みなさんは何か買いましたか?

スーパーセールってすごいですね〜

半額なんて当たり前

でも、欲しいものは開始時間すぐにアクセスしても

繋がった時にはすでに売り切れなんてザラですもんね〜

本当に欲しいものは買えないこともしばしばです

 

 

今回は妻もいくつか購入に成功したみたい

自分用のスマホケース

他にもいくつか購入しているみたいなので

紹介する機会ばあればまた記事にしたいと思います

 

僕的に欲しいものはこれ


 

 

すでに年末の大掃除にむけて準備を始めている方が多いと思いますが

我が家もそろそろ準備しないと💦

 

毎日コツコツ掃除していれば、苦痛でもないのでしょうけど

やっぱり毎日隅々までは掃除できないもの

 

年末の大掃除ぐらいは気合いを入れてガッツリと掃除に励まなくては!

ということで、気合いを入れるためにも

妻を説得して買い物ついでに買ってもらおうっと!

 

それではみなさん、まだまだ戦いは続きますので

今日は手短に済ませたいと思います

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックにご協力を! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

はてなブログ メインブログとサブブログの使い分け

おはようございます

 

このブログの初めての記事でも触れていますが

僕はこのブログの他にもう1つブログを書いています

 

thu-burogu.hatenablog.jp

 

自分の中ではもう1つのブログがメインでこちらがサブのつもりです

 

始める前によく調べなかった自分が悪いのですが

なかなか使い勝手はよくありません

drummania.hatenablog.com

 

僕が感じる使いづらさ

  • 他の人が僕を訪ねてくれるときは、必ずメインブログに行ってしまう
  • アカウントが1つなので、複数のブログを運営していることが他人に知られる

 

簡単に解説

まずは、自分のサブブログを知ってもらおうと

他の方のブログの読者になったりスターを付けたりしても

その方が「あなたへのお知らせ」から僕を訪れてくれる時は

必ずメインブログに行くらしい

これでは、僕のサブブログはなかなか他の人に知ってもらう事はできません

読者の方が、クリックしてみたら

全然見覚えてのないブログに飛んで行く。なんてことに!

 

さらにブログごとにアイコンを決める事ができますが、

プロフィールアイコンは1つだけ。

なので、自分が他のブログを運営していることが他の人に知られる可能性があります

(これはそれでも良い人、嫌な人分かれると思いますが)

 

 

僕的には両方ともデメリットでしたが特に1つ目は痛い!

他の方に読んでもらえなければブログの意味がありません

これは、なんとかしてほしいものです

 

とりあえずの対処法

僕は基本的に1日にメインとサブのどちらかを1記事投稿しています

なので、その日に投稿したブログをメインブログに切り替えて、

「次の記事を投稿するまではそのブログがメインブログ」にしています

読者のかたでどちらか一方だけのブログを気に入ってくれている方には

迷惑な話しだと思いますが、

今のところこれぐらいしか対処法が思いつきません(すみません)

 

はてなブログ運営の方にはなんとかこれについて

対策を打ってほしいものです

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックにご協力を! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村