
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

検索エンジンの上位になるコツ

突然ですけど、僕ネット何かを検索するのはSafariです

 

たまに、自分で書いたブログを自分で検索してみたりするのですが、

初めて検索エンジンの上位に表示されました!

f:id:thuyopon:20161117002000p:image

上から2つ目の記事が僕のメインブログです

 

初めての出来事です

検索の上位になることを目指しているわけではないのですが、

やっぱり上位にくると嬉しいですね!

 

ちなみにその記事がこれ

 

最近はみなさんに読んでもらえる記事というものがなんとなく、

ほんと〜〜〜に、ちょっとだけ分かったような気がします!

  1. タイトル大事❗️
  2. 自分が疑問なことはみんな疑問

たった2つ(ー ー;)

 

解説

自分が分からなくて調べたことは、きっと他にも分からない人がいる!

なので、そのことについて書いた記事は読んでもらいやすい!

読んでもらうには、タイトルがすごく大事!

例えば、検索の上位になりたいな〜って人はなんと調べるのか?

 

SEO  対策  』

なんて多いのではないですか?僕なら、さらに

『コツ』

と入れますね〜

 

それを記事のタイトルにしてやると、

みなさんから読んでいただきやすい!

 

と思う!

 

SEO対策で調べてみると本当に多くの記事が見つかります

文書を長く書くべし!だとか

それはそれは本当にたくさん出てきますが、

僕には正解は全く分かりません

 

なんて、記事のタイトルからは大幅に期待を裏切る内容になってしまい、

すみません

 

今後このブログではいろいろな事を試して行きたい思っています

その過程でSEO対策について、

みなさんにご紹介できるレベルに達した時には、

今度こそコツをまとめた記事を書きたいと思います!乞うご期待!