
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

iMac belkinのYourType WIRELESS KEYPAD Bluetooth 接続方法

こんばんは

メインのブログでも書きましたが、

我が家の主力パソコン iMacにテンキーキーボードを購入しました

購入したキーボードは

belkinのYourType WIRELESS KEYPADです

見た目としては大満足

 

simpleinterior.hatenablog.com

 

ただ、このテンキーまだ接続されていないのです

さぁこれから取説でも見ながら接続やってみたいと思います

 

あら?画像がボケボケですね すみません

f:id:thuyopon:20161117222815j:plain

日本語だけ書き起こしてみると

④(リンゴマークの)メニュー>システム環境設定>Bluetooth

⑤「YourType Wireless KeyPad」の表示を確認したら、ペアリングをクリックして、

スクリーンの指示に従ってください

 

これは嫌な予感

嫌な予感しかしないけれどもまずは、チャレンジ!!

ほらね、やっぱり!「ペアリング」なんて出てこないもん

ずっと「未接続」のまま接続できません

アップルの製品、それプラス アップルに対応した製品はこれが問題ですよね

一見しただけではうまくいかないような、不親切な取説!(僕だけ??)

まぁさすがに慣れました!

 

でもこんなことでくじけていてはApple製品とは付き合っていけないですよね

 

ということで、

よし、次はグーグル先生にでも聞いてみよう!

うん?たくさんの方のブログがありますが

みなさん「ペアリング」をクリックすれば簡単に接続完了!

とあります

これは困った!その簡単!!ができないのですよ〜

 

「接続が切れる方がおられるようですね」

「電池の残量が少ないと接続が不安定になりやすい」

との記事もあります!

うーん、電池は新品なんですが、とりあえず試してみよう!

 

あら、できた!

付属していた新品の電池だったのですが、消耗していたのでしょうか?

123456789 よし!入力できますね

入力のキーのタッチ感覚もApple純正のキーボードと大差ありません

これはいい!使いやすいです

 

ペアリングが不安定ならば電池を替えてみよ!

これは覚えておかないといけないですね

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックにご協力を!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村