
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

実況パワフルサッカー 配信開始!

おはようございます

以前このブログで事前登録の記事を書いていた、パワフルサッカーが12月7日から配信始まりました!

 

 

f:id:thuyopon:20161210082949p:image

この記事を書いている時点で2700人のレビューがついています。

とっても評価いいじゃないですか!

これは期待できそうですね

 

 

この前の記事で、「パワプロ」のような愛称を決めようってことで、

「パワサカ」と勝手に候補を出していましたが、

ダウンロードしてみると

iPhoneの待ち受けに表示された文字は

なんと

「パワサカ」

やったね!狙い通りのパワサカとならました!

 

早速プレイしてみましたよ!

チュートリアルとスタジアムと呼ばれる試合を少しだけですけど

 

チュートリアルが終わったら、プレゼントをいただきました

f:id:thuyopon:20161210082412p:image

白瀬みなみちゃん!

かわいい!

 

チュートリアルではアプリではおなじみの初回のガチャにチャレンジ

当てたキャラは

f:id:thuyopon:20161210082623p:image

花山院ユウというキャラ

アプリでみて、絶対変換出来ないだろうと思った、

「かざんいん」決してメジャーではない苗字でしょうけど1発変換!

iPhone恐るべしですね

 

ちなみに僕はいわゆるリセマラはやらない派です

理由はただ面倒くさいだけ。

たまたま当たったキャラとも一種のご縁なので、運命を共にしましょう!

 

さて、実際の試合ですが

これがまた難しい‼︎

慣れていない事もあるのでしょうけど、

シュートなんて3回連続外しています!

みなさん軽々やるのでしょうか?

 

実は、僕こういう自分自身が上手くならないといけないゲームとか好きです

これは時間をかけて長く楽しめそうです!

無課金ですが、開発者の皆様には何も貢献できませんが、楽しませていだだきます‼︎