
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

会社の忘年会 「行きたくない」

今年も残すところあと10日程になりました。

ほんと、歳とるごとに時が過ぎるのは早くなってきますよね

 

 

年末といえば、忘年会のシーズンです

みんなとワイワイ飲む楽しい時間

今日ぐらいは、日頃の疲れから

離れて楽しい時間を。

忘年会ってそういうものですよね?

f:id:thuyopon:20161222022749p:image

 

 

しか〜し、忘年会と調べると

「行きたくない」

「若者の忘年会離れ」

なんて記事もたっくさん出てきます

 

みなさんは忘年会、肯定派?否定派?

僕は、基本的には肯定派

もう若者ではなくなりつつあるけど、

みんながみんな否定派でもないと思うけどなぁ〜

 

普段は、仕事の付き合いのメンバーと

仕事を忘れてワイワイ酒を飲むのも楽しいもんです。

普段はなかなか見れない本性を見ることも出来るし

ネットで話題になるような、

ウザい上司がいない!というのも

大きなポイントなのかもしれません

f:id:thuyopon:20161222022645j:image

ほんとに、こんな人がいる部署じゃなくてよかったわ〜(笑)

 

一発芸もなければ、お酒の尺もない。

武勇伝を聞かされることもなければ、

説教されることもない。

無理に飲まされることもない。

参加も自由。

それによって不当な扱いをされることもない。

(2、3日話しが合わないぐらいはあるみたいですが、その程度)

 

こればかりは、これまでの先輩方に感謝ですね。

周りにはそうではない部署も多いみたい

 

みなさん今年はPPAPとかやらされたんですか?

 

否定派も多い一方で、

忘年会シーズンになると、

ヤケに張り切るやついません?

仕事中でも口を開けば忘年会。

いやいや、仕事中は仕事しろよ。

こっちは仕事してるのに、

何が「なんかノリ悪くない?」だよ。

 

てか、ノリってなに?

俺は俺なりに楽しみにしてるんですけど

みんな同じレベルでウェ〜イしないとダメ?

そんなパーティーピーポじゃね〜し

 

飲み会は楽しい席であるべきです。

決して嫌がっている人を無理に誘わないように‼︎