
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

Mステ スーパーライブ 2016

12月23日つい、2時間前ですけど、

Mステのスーパーライブやってましたね〜

f:id:thuyopon:20161224005734j:image

 

僕、普段は音楽番組含め

テレビ自体見ないのですが、

年末に集中する音楽特番は昔から

なぜか好きです。

今年を振り返られる感じがするし

 

2016年の歌手といえば、

星野源

ピコ太郎

この2人はさすがの僕でも知っています

 

昨日のMステにも出演されてましたね

ピコ太郎はPPAPのアンサーソングを披露してました。

相変わらず意味は分からないけど

楽しませて頂きました

 

ふと思えば、星野源とピコ太郎もテレビで見るの、初めてです(笑)

 

前置きがだいぶ長くなりましたけど、

僕が選ぶ!

Mステスーパーライブ ベストシーンは

「嵐」

です。

ジャニーズの中では好きな方ですけど

ファンってことはありません

(ジャニーズで1番好きなのはTOKIO)

それでも、嵐のメンバーの距離感は、

テレビで見ていてすごく好きです

 

昨日のスーパーライブでも、

ほっこりとする場面が。

歌を披露する前タモリさんとの会話で、

相葉くんが紅白の司会になったとの一幕がありました!

 

覚え書きなんで、正確じゃないけど

タモリ「司会と嵐の同時進行大変でしよ?」

相葉「そうなんですよ〜緊張します」

ちょっとだけ間が空いて

松潤「歌の方は大丈夫だよ。

           間違っても大丈夫」

って言うんです。

相葉くんは「大丈夫!間違えません」

と答えるけど、その顔が安心したような

少し自信が出たような、

うまく表現出来ないけど、

とてもいい顔をしていました。

 

松潤がフォローを入れるタイミングも、

内容も声のトーンも。

それを聞いてメンバー全員が

相葉くんを見て頷く顔も、

テレビでしか見たことない嵐だけど、

きっといいチームなんだろうなと

思わせてくれるやりとりが

とても好きなんです。

雰囲気のよさが

画面から溢れてきますよね

 

完全な私事なんですけど、

来年から会社での昇進がきまり、

初めて部下ができます。

部下といっても、少ない人数で長年一緒に苦労してきたメンバー。

それぞれ得意分野も違う。

仕事のスピードも違う。

 

仕事が遅い人を見ると、

僕は、ついイラッとしてしまいがち。

嵐のように、お互いを尊敬して

ベストなタイミングで相手を想いやった言葉で安心させるような一言が自然に言えて。

そんなチームにしたいと強く願います

 

誰か1人、

強力なリーダーがいるチームよりも

みんなで支え合ったチームの方が

きっといいチームになれるはず。

 

来年からの目標を意識した

嵐の一幕でした。

ありがとうございました