読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

仕事納め

僕が勤める会社は今日が仕事納め

 振り返れば今年も色々ありましたが、

終わりよければ全てよし。

 

今年で「終わり」といば、

 

大リーグで安定した成績で

活躍したのちに、

古巣広島に戻ってリーグ優勝まで

果たした後に、

スパッと辞める黒田投手

見事な辞めどきでしたね。

 

一方、国民的人気

知らない人はいないんじゃないかとさえ思える「SMAP

テレビなどのマスコミでしか

その原因を推測することしか

出来ないんですけど、解散してしまうのは、残念です。

アイドルとして、夢を与える存在であるべきであるはずなのに、

メンバー内の不仲?でドタバタと

していて印象はよくありません。

出勤途中の車の中で、ラジオから

SMAPライオンハートが流れてきました。少し寂しく感じますね

 

黒田投手もSMAPも、

ここまで僕達、常人の予想には及ばないような、大変な苦労をして第一線で活躍してきたのだろうと思います。

しかし、最後の辞め方でこんなにも印象が違ってしまうと、

今後の仕事への影響も全然違うのではないでしょうか?

(もちろん、お会いした事ないので、

ほんとの事は分かりません。

僕はマスコミの報道に影響されているだけなのでしょうけど)

 

さあ、僕はどのように一年を締めくくろうか?来年につながる大切な1日。

とりあえずは元気に!

それでは行ってきます‼︎