
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

PlayStation®Vita 今更ながら買いました

タイトル通りの記事なんですが、

久々にゲームハード機を購入しました!

 

最近はゲームをするといえば

スマホのアプリばっかりでしたが、

子供のおもちゃを買いにおもちゃ屋さんに行ったときから

ずっと気になっていて、それから何度も足を運び、

妻を説得して、ようやく念願のVITA購入となりました

 

ようこそ”プレーステーション”の世界へ

写真撮るために箱を出しただけでドキドキ

この気持ちは子供の頃から変わりませんね〜

f:id:thuyopon:20170110093747j:plain

箱を開けると

ようこそ、プレーステーションの世界へ

これはそそりますね。粋な計らい

f:id:thuyopon:20170110093757j:plain

 f:id:thuyopon:20170110093820j:plain

キターーーーーーーー!!

ホワイトカッコいいーー!

テンションMAX!!

子供を寝かした後だったので妻に五月蝿いと叱られました笑

が、これは自然とテンション上がるでしょう!

やっぱりホワイト。綺麗です。

お店ではブラックが売り切れだったので、ブラックの方が人気なのでしょうけど、

僕的には断然ホワイトでしょう!

(妻が、一時期家中を白黒に統一する病気にかかってしまいました。

なんでも白!黒!最近はようやく季節に合わせた色を取り入れられるように

その好みは今でも若干残っており、何か買うときは白が基本)

 

ちょっと話しが脱線しましたね。

 

初VITA 気になるソフトは?

f:id:thuyopon:20170110093830j:plain

このソフトが欲しくてVITAを買いました

「SaGa SCARLET GRACE」

 サガ スカーレット グレース

「唯一無二となる至高のRPG 誕生」

キャッチコピーかっこいい

サガシリーズ」の最新作で、2016年12月15日発売

と言っても、僕はサガシリーズはひとつもプレイしたことありません

店頭に並べられていてモニタから流れていたゲーム紹介にやられました

そのあとAmazonでも調べたのですが、レビューを見れば見るほど欲しくなる

 

予約してなかったのですが、店頭に余っていたのでしょうか?

予約特典までもらってしまった!ラッキーです

f:id:thuyopon:20170110093841j:plain

 

まだプレイして2時間ぐらいなのでレビューは書けませんが

Amazonのあるレビューでは、

・映像美じゃなく「ゲーム」を遊びたい
RPGの移動や探索がめんどくさくなった
・萌えなんか邪道で硬派なものがやりたい
・ボタンを連打するだけがゲームじゃない
・ゲームは試行錯誤するからこそ面白い
・ゲームで想像の余地がなくなるの寂しい
・ゲームは好きだがまとまった時間がとれない

このような人におススメとのこと。まさに僕にピッタリ。

本当に買ってよかった。これからまたプレイしてきます!

 

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックにご協力を! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村