
てゅの気まま日記

会社員・父親・旦那・自分自身 いろんな立場の自分。書きたい事を自由に書くよ

こちらも大雪

みなさんの地域は雪、どうですか?

 

僕が住む地域は大雪です。

こっちに住んで10年ほど経ちますが、

こんなに雪が降るのは初めてみました。

f:id:thuyopon:20170117070703j:image

今朝もまだ残っています。

玄関前はまだ30㎝ぐらい。

 

国道はだいぶ溶けました。でも、ちょっとした小道はまだガチガチの氷です。

通常は20分の通勤道が昨日は2時間もかかってしまいました囧rz

 

毎年道路に積もるほど降るのは、

年に1、2度としか降りません。

ですから、除雪車など用意されておらず

毎年大混乱になります。

 

僕が生まれた地域は雪全く降りません。

何年かに一回、ミゾレみたいなのが降るだけで、大人も子供も大興奮。

中学生の頃、授業中に外に飛び出して遊んだ記憶があります。

積もった?雪の前でピースして見たことのないような笑顔で写真に映った父親の写真もあったり。

そんな地域で育った僕からすると、

今でも雪が降るとテンションあがります

 

先週末は子供と雪遊び。

おかげで今は筋肉痛(笑)

 

今日から寒さは和らぐとの予報でした。

雪が残っている地域の方は充分お気をつけください